 |

|
|
 |

Q:非常に短期間の撮影だったと思いますが、どうでしたか?これくらいの期間で撮影する事は初めてでしたか?

A:短期間の撮影は大変でした。。。(苦笑)。こんな短期間は初めてですね。僕が撮影したのは25日しかなかったですし。

Q:中谷さんのインタビューでも「大変でした」ってよくおっしゃっていましたよ。

A:僕でもあまり寝る時間なかったのに、スタッフはもっと大変だったと思いますよ。おはようございます、と言う気力もないくらい(笑)。「今日何分眠ったの?」「20分・・・」、みたいな(笑)。僕は撮影が終わったら着替えてメイク落としてすぐ帰れますが、スタッフは撤収にも時間かかるし、機材とかもまとめないといけないし。だいたい僕が2時間寝た、っていったらスタッフは30分寝られればいい、って感じでしたね。

Q:共演の中谷さんはどんな印象でしたか?

A:大人の人だなあって思いますよ。試写の時も客観的に自分の演技を見ているし。自分の演技を映像で見ながらチェックを入れたりと、自分の演技に厳しかったですよ。

Q:視聴者からは見ると「非常にいいヲタク」だなあ、って感じましたけど(笑)。
今回はインターネットの掲示板を舞台にしたストーリーでしたが、山田さんご自身はネットを利用したりしていますか?

A:利用します。とは言っても音楽のダウンロード購入ぐらいなんですけどね。

Q:仕事以外で興味のあることはありますか?

 |
 |
A:いろんな国に行きたいですね。どこ、という場所はないけれど、思いつく所にどんどん行って、生活やその国の考え方とかを知りたいですね。日本では当たり前の常識が、他国では全く通用しない、ということを肌で感じたいです。 |

Q:最後にこの映画で「ここを見てほしい!」というPR点があれば教えてください。

A:電車クンとエルメスのラブストーリーもですけど、僕は名無しさん達の気持ち、みんなが少しずつ変わっていく心の動きや変化を見てほしいですね。お互いの顔を誰一人知らない中で、人の恋愛をここまで応援してあげる、というみんなの素晴らしさ、気持ちを見て欲しいです。



|
 |
 |