4月21日 記事カテゴリ:スポーツ
マツザカ登場!注目の第3戦
メジャーリーグに新しい風を吹き込んでいる日本人選手たち。
今年は3選手が海を渡り、現在総勢13人が所属しています。注目が集まるのは、やはり松坂大輔(レッドソックス)。3試合を終えて1勝2敗と、三振の山を勝ちにつなげたいところ。同じく新加入組の井川慶(ヤンキース)は、初登板では散々の結果でしたが、19日ついに初勝利。ゴジラと相並ぶ姿が早く見たい! 21日現在、3割5分近い打率を誇る岩村明憲(デビルレイズ)は、早くも今年のオールスター投票用紙にもノミネートされる大ブレイクを果たしました。
来週初頭には1軍に戻ってきそうなのが、松井秀喜(ヤンキース)。昨シーズンのケガがまだ心配ですが…。松坂vsイチローの対決で盛り上がったマリナーズ対レッドソックスの試合で、影で2二塁打の活躍を見せた城島健司(マリナーズ)は、打撃センスもさることながらメジャーリーガー顔負けの超強肩が魅力。現在故障で一軍抹消中の松井稼頭央(ロッキーズ)の近況は、ブログで確認を。さらにマイナーリーグでは、39歳の桑田真澄がケガを治療しながら、日本人最高齢メジャー入りを虎視眈々と狙っています。
仕事中で見れない試合も速報ニュースでつぶさにチェック。コラムが豊富な「スポーツナビ」なら、にわかメジャー通も気取れちゃいます。日本人選手が出場する試合をテレビで観るなら、スケジュールはこちらでご確認を。いや、思い切って現地に行っちゃいますか!?




