本文へジャンプします。


マガジン


バックナンバー

記事一覧 今日のトピックRSS

安藤美姫・浅田真央、再び!

 4月29日にフィギュアスケートの「JAPAN OPEN 2007」が、さいたまスーパーアリーナで開催されます。


 日本、北米、欧州の3地域でおこなわれる対抗戦で、日本チームは先日の世界選手権で金メダルを獲得した安藤美姫、悔し涙の銀メダルに終わった浅田真央、そして男子の織田信成、小塚崇彦というメンバー。仲間ながら、安藤と浅田の互いを意識していると思われる演技、そしてもちろん華麗な衣装にも注目です。

 北米チームの女子選手は、カナダのジョアニー・ロシェットとアメリカのキミー・マイズナー。まだ17歳のマイズナーは、かわいらしい顔と華奢な身体からは想像もつかない3回転の連続ジャンプを見せる若手。安藤が金メダルを獲得した世界選手権では4位に食い込みました。スイスのサラ・マイヤーとフィンランドのキーラ・コルピが、欧州チームの女子選手。世界選手権では7位に終わったものの、マイヤーの表情豊かで全身を駆使した華やかな演技にも注目です。

 浅田のライバル、韓国のキム・ヨナもエキシビジョンに登場予定の「JAPAN OPEN 2007」。昨年に続いて日本チームの連覇に期待しましょう。

Vote! 今大会の注目女子選手は?

投票

結果を表示