本文へジャンプします。


マガジン


今日のトピック

記事一覧 今日のトピックRSS

車のサイトがスゴイ!

 今、自動車メーカーのサイトが楽しい! トヨタは、タモリが編集長のWebマガジンをスタートしました。


 創刊号では、タモリが土について語ったり、「名水茶漬け」を特集したりと遊び心が満載。動画や音声などWebならではの演出も多彩で、取材ライターとして石原さとみも登場します。

 一方、日産は雑誌『LEON』『NIKITA』とのコラボを実現。「艶男(アデオス)」「艶女(アデージョ)」診断をはじめ、モテる技術を紹介するなど、雑誌に負けないクオリティです! ホンダは、愛犬とのドライブがテーマ。イベント情報やマナー講座などが満載。三菱は、正しい運転が学べる「クルマの学校」ペーパークラフトなどを配信中です。

Vote! 自動車メーカー、あなたのお気に入りは?

投票


人力瞬ワード分析

@niftyマガジンスタッフによる、瞬ワード分析(ゆるめ)。

※瞬ワードとは?

T.J:えとー、えとー(ぜんぜん頭が働きませんぞ)。

Kanagawa:いきなりですか! そういえば、エトーって選手いましたよね。なんだっけ? サッカーだったかな?

T:あ、この人かな。年俸33億プラスって、何事ですかね。ということで、しょっぱなから脱線してしまいましたが、ちゃんとしゃべりましょうか。

K:ちゃんとしゃべりますぞ。 がんばるんばー!

T:え…あ…るんば…。へんしゅう長が気になってるのは「錦織圭」だってのは知ってるんですが、あえて聞きましょう。「今回気になったのは?」

K:あえて言いましょう。「錦織圭」です。

T:結局ベスト16でしたっけ?

K:はい、71年ぶりだそうです。

T:松岡修造は自己最高が世界ランキング46位となってますが、これとはなんか違うんですか?

K:世界ランキングは、いくつもの試合を総合してついてるので、今回の「ベスト16」とは違うんですよ。だから、錦織が勝った世界4位の人も、ホントにすごい人なのです。ちなみに、修造はウィンブルドンでベスト8まで行ってますぞ。

Tこちらによると、「錦織は世界ランキングで99位に浮上し、日本男子としては1996年8月まで2けた順位だった松岡修造以来の世界ランキング100位以内に入った」ということですね。

K:今回勝ち進んだことで、世界ランキングが上がったのですよ。始まる前は3ケタでしたもんねぇ。すごいすごい!

T:錦織は確かにすごいんですが、考えれば考えるほど…修造もすごかったんだな…と。錦織の記録を調べると「松岡修造以来の〜」 ってワードが絶対付いてくるもんなー。

K:そういえば錦織くんはフロリダに家を買ったそうですぞ。

T:ふろ! りだ!?

K:はい、フロリダです。米国東海岸の州ですぞ。

T:そんなにもうかるんですか? テニスって。てかいくつよ!

K:18歳ですね。ソニーの盛田さんの奨学金で留学したりしてるみたいですが。でも、ホントにいいプレーしますよね。頑張って日本テニス界を盛り上げてほしいです!

T:そうですね…(18歳がふろりだに家…か…)つ、次にいきましょうか…。

K:カッコ内に本心が見える…! 次。んー、「Google Chrome」は気になってますぞ。

T:みんな試してましたねー。ストリートビューしにしてもクロームにしても、Googleはこういう、わっと盛り上がらせるのがうまいなぁと思いました。

K:なんだかんだ使ってみようと思っちゃいますもんね。

T:でもやっぱ、一度マウスジェスチャー使っちゃうと、アレなしではどうも使い勝手が…。

K:タブの位置にちょっと違和感があったりして…。

T:マウスジェスチャー使えるようになったら また試してみましょうか。

K:そうですね。それまではまだ試作品ということで。

続きはこちら

T.J:千葉で育った元オリーブ少女。得意技はオリジナル擬音語。

Kanagawa:若き女性編集長。テレビと埼玉をこよなく愛する。白飯と牛乳が大すき。