本文へジャンプします。


マガジン


今日のトピック

記事一覧 今日のトピックRSS

今アツイ!? 「FX」って

 アメリカ経済が揺れ動く今、FXがアツイ!?


 FXとは「Foreign Exchange」の略称。基本は“通貨の売買”で、少額(数千円)からその数倍の取引を行えるのが魅力です。また、24時間取引可能などの特性も人気の理由。

 国内で初めてFX取引を提供したひまわり証券は、10月8日を正式に記念日登録。主婦やサラリーマンなどによるFX投資も急増していますが、手軽さの反面リスクがあることに十分注意を。

 ちなみに、今日は「FXの日」。FXが誕生して10年目なんだそうですよ。

Vote! FX、知ってる?

投票


人力瞬ワード分析

@niftyマガジンスタッフによる、瞬ワード分析(ゆるめ)。

※瞬ワードとは?

Motoshuku:今回は再びナビゲーションシステムチームのMorifuji氏がお相手です。よろしくお願いします。

Morifuji:よろしくです。

M前回の反省はなにかありますか。

Mo:いきなりそこですか…

M:だってなんか後悔してたじゃん。

Mo:なんか「瞬!ワード」に触れなくてまずかったなぁ、と。てか、趣旨を説明してから始めてください。

M:ああ、それは後からKanagawaさんに怒られました。

Mo:でしょ!? あれは俺の反省というより、むしろ、あなたに反省して欲しい点です。

M:はい、へんしゅう長の言うことは絶対です。というわけで、3/9-15の話題なんですが、あれですね、「カーネルサンダース」。

Mo:ああ、かわいそうなやつですね。

M:かわいそうか? まあケンタッキーは気の毒だけど。

Mo「探偵!ナイトスクープ」でも探してたし。

M:そうそう。記念すべき初回のテーマがそれだったんだよね。

Moここでその携帯ゲームが落とせます。やってみたのですが、全然ゴミばかりで拾い上げられないんですよ…

M:ナイトスクープが探せなかったんだから、そりゃ難しいよ。そういえば先週ナイトスクープも初の全国ゴールデン放送やってましたな。俺は毎週TVKとテレビ埼玉のを録画してるくらいファンなんだけども。

Mo:僕は実家が神戸なので毎週見てましたよ。金曜の晩は家族みんなで見てました。古きよき昭和の家族団らんです。まあ、そのころは既に平成でしたけど。

M:だったら最初から平成って言えよ。しっかし家族向けのわりには、そうとうエッジの効いた番組だよねえ。

Mo:ですねえ。越前屋(俵太)さんの聞き込み調査がすごく好きでした。

M:ああ、動物にインタビューしたりね。

Mo:中学生のころはデートの話題もナイトスクープでしたよ。三宮までの行き帰り。

M:関西人のソウルフード的な番組なのね。

Mo:そうですね。深夜番組の長でした。これと「爆笑BOOING」「2丁目ワチャチャTV」を見ていれば一週間学校での会話が成立しました。いま全国区の人がめっちゃ出てたんですよ。千原、兵動、ナベアツ、TKO、海砂利水魚、LaLaLaの田村(たむらけんじ)…

M:へー。ぜんっぜんわかんない事情だ。昔は関東でも「モグラネグラ」とか、おもしろいのやってたんだけどねえ。懐かしいなあ。

続きはこちら

Motoshuku:Perfumeに夢中な人見知り33歳。尊敬する人はバンコランとランバ・ラルと運慶。

Morifuji:高学歴、真摯な仕事ぶり、マジメそうな外見。なのに酒と音楽のせいで、なにかを間違えた男。褒められると伸びる。