本文へジャンプします。


【重要】「マイキャビ」サービス終了のお知らせ


平素は@niftyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

@niftyでは、会員向けストレージサービスとして2004年より「マイキャビ」を提供してまいりましたが、市場動向などを検討いたしました
結果、誠に勝手ながら2017年2月28日(火)をもってサービスの提供を終了することに至りました。

これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。なお、サービス終了に伴い、データのバックアップや移行について重要な
お知らせがございます。必ず最後までご一読をお願いいたします。

提供終了サービス

「マイキャビ」

サービス提供終了日時

2017年2月28日(火) 11時
※新規申し込み受付は、2016年7月20日(水)をもちまして終了いたしました。

※現在「マイキャビ」を有料プランでご利用中の場合、2016年11月度以降の「マイキャビ」ご利用料金は請求いたしておりません。

サービス終了に伴うお客様への影響

サービス提供終了日時以降は「マイキャビ」でご提供しているすべての機能が利用できなくなりお客様が保存されたファイルを消去いたします。

・ファイルのダウンロード、閲覧および共有(※1)
・「マイキャビ」専用エージェント(※2)
・スマートフォン専用アプリ(※3)
・一括ダウンロードツール
・障害対象ファイル確認ツール

 ※1 ファイルのアップロード機能については2016年11月1日(火)をもって停止しております。

 ※2 バックアップ機能については2016年11月1日(火)をもって停止しております。

 ※3 アプリについてはすでに新規のダウンロードを停止しております。また、アプリからのファイルアップロード機能については
    2016年11月1日(火)をもって停止しております。


お客様へのお願い

サービス提供終了日までに、必要に応じて「マイキャビ」に保存されたファイルの移行をお願いいたします。
サービス終了日時以降は、ファイルのダウンロードができなくなりますので、ご注意ください。

<「マイキャビ」保存ファイルのダウンロード方法>
下記の手順をご確認の上、ファイルの移行をお願いいたします。

■「マイキャビ」(WEB画面にてアップロード)をご利用の方
 こちらのFAQをご覧ください。

■「マイキャビ」専用エージェントをご利用の方
 こちらのFAQをご覧ください。

■「旧マイキャビ」のファイルをダウンロードする場合
 こちらのFAQをご覧ください。

■スマートフォン専用アプリをご利用の方
 スマートフォンアプリからはファイルのダウンロードはできません。
 ファイルのダウンロードはPCから行ってください。

※「マイキャビ」専用エージェントをインストールしている場合、サービス解除後にアンインストールをお願いいたします。

他社ストレージサービスのご紹介

引き続き、ストレージサービスのご利用を希望されるお客様は、お客様のご用途に合わせて、下記の他社ストレージサービスを
ご検討ください。

【注意事項】
※他社提供のストレージサービスになります。@niftyが提供するサービスではありませんので、下記のサービスについての
 お問い合わせにつきましては、各社のサポート窓口へお問い合わせください。


■画像、写真などをよく利用されるお客様

Dropbox

 Dropbox社提供のオンラインストレージサービスになります。
 ・Dropbox紹介ページ
 ・ローカルファイルをDropboxへアップロードする手順


■Office系ファイルをよく利用されるお客様
OneDrive
 Microsoft社提供のオンラインストレージサービスになります。
 ・OneDrive紹介ページ
 ・ローカルファイルをOneDriveへアップロードする手順


サービス終了、移行先のストレージなどの詳細については、こちらのFAQをご覧ください。

当サービスをご愛顧いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
文末となりますが、今後も@niftyをよろしくお願いいたします。

2017/01/17