重要

2007年07月11日

「常時安全セキュリティ24」一部OSのサポート終了のお知らせ

平素は常時安全セキュリティ24をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在ご利用いただいております「常時安全セキュリティ24」サービスにおきまして、Windows 98, 98SE, Me, 2000(注), XP SP1の各OSでのサポートを、誠に勝手ながら2007年9月末日をもって終了いたします。
また、OSのサポート終了に伴い、セキュリティ24アシスタントツールVersion3.64以下につきましてはサポート終了とさせていただきます。

対象のOSにつきましては既に開発元であるマイクロソフト社がサポートを終了し、重要なシステムやセキュリティプログラムのアップデートが行われないため、本サービスの安定した動作をご提供することが困難となっております。
お客様の安全なインターネット利用のためにも、WindowsXP SP2/Vistaにてセキュリティ24アシスタントツールVersion4.00以上のご利用をお願い申し上げます。
また、対象のOSのみご利用で、今後サポートがない状態でのご利用継続が困難な場合には、申し訳ございませんがサービスを解除していただくよう、お願い申し上げます。

対象のお客様におきましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、現在WindowsXP SP2をご利用で、Version3.64以下をご利用のお客様は最新版のアシスタントツールを再インストールしていただきますよう、お願い申し上げます。

セキュリティ24アシスタントツール再インストール手順については下記ページをご参照ください。



サポート終了対象OS

  • ・Windows 98
  • ・Windows 98SE
  • ・Windows Me
  • ・Windows 2000(注)
  • ・Windows XP SP1
サポート終了後は動作に関するお問合わせや不具合対応などのサポートは行うことはできません。
また機能の一部がご利用できなくなる場合がございますのでご了承ください。

※注 Windows 2000に関しては延長サポート中ですが、メインストリームサポートが終了しているため同様に常時安全セキュリティ24におきましてもサポート終了となります。

マイクロソフト社のご案内ページ



Q&A

Q1. サポートが終了するとどうなりますか?
A1.  サポート対象外のOSをご利用の場合、本サービスに関するお問い合わせにはお応えできなくなります。また、不具合が発生した場合の修正対応も行いません。


Q2. サポートが終了したOSで常時安全セキュリティ24を使用した場合問題がありますか?
A2.  一部ご利用できなくなる機能があります。
利用できなくなる機能については、本サービスページにて随時ご報告いたします。

2007/10/12現在
ご利用できる機能
セキュリティ24のON(*1)ご利用可能です
</p>

(パターンファイルの更新継続含む)

スパイウェアクリーナーご利用可能です
(パターンファイルの更新継続含む)
@niftyセキュリティセンターからのお知らせご利用可能です
(*1)@niftyセキュリティセンターでのウイルス検知・駆除

ご利用できなくなる機能
無料ウイルス駆除訪問サポート
フレッツ・スクウェア併用⁄Insideひかりoneとの併用


Q3. サポート終了後も利用料金は発生しますか?
A3.  本サービスページよりサービスの解除をされない限り、ご利用料金は発生いたします。
本サービスの解除をご希望の場合は下記リンクよりサービスの解除を行ってください。

[▼] 常時安全セキュリティ24申し込みの解除


Q4. 対象外になったOSのセキュリティ対策はどうすればいいですか?
A4.   ・Windows XP SP1をご利用の場合
Windows XP SP2へのアップデートを行い、常時安全セキュリティ24の最新バージョンのご利用をお奨めいたします。
[▼] Windows XP Service Pack 2 (SP2) へのアップデート方法

・Windows98/98SE/Me/2000をお使いの場合  
そのままご利用を継続されるのはお客様のセキュリティリスクが高いことから、最新のOSへのアップグレードや、パソコンの買換を行い、最新のセキュリティ対策を施されることをお奨めいたします。




今後とも、@niftyと常時安全セキュリティ24をよろしくお願いいたします。