重要

2013年08月20日

「セキュリティ24 Version5.6 ~ 5.7」機能停止のお知らせ

平素は常時安全セキュリティ24をご利用いただき、誠にありがとうございます。


「セキュリティ24 Version5.6 ~ 5.7」は既にサポートが終了しておりますが、2013年9月3日 を持って機能が停止することとなりました。
現在Version5.7 以前のセキュリティ24をご利用のお客様は、「セキュリティ24 Ver7」へのアップデートをしていただきますようお願い申し上げます。

「セキュリティ24 Ver7」は、新機能の追加などを実施し、より安全で安定したセキュリティ対策がご利用できる最新のバージョンです。お客様の安全なインターネット利用のためにも、「セキュリティ24 Ver7」へのアップデートをお願い申し上げます。

なお、機能の停止に伴い、Ver5.7以前のセキュリティ24では最新の定義ファイルが利用できなくなり、アンチウイルス機能が無効になります。
アンチウイルス機能が無効になりますと、お客様のPCが危険な状態になります。対象のお客様におかれましては、最新バージョンへのアップデートを実施していただきますようお願い申し上げます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新バージョンへのアップデート手順

※「セキュリティ24 Ver7」へのアップデートは無料で行えます。
 
【機能停止対象バージョン】
・セキュリティ24 Version5.6 ~ 5.7

「セキュリティ24 Version5.7以前」はサポートを終了しておりますので、動作に関するお問い合わせや不具合対応などを行うことはできません。また上記の通り機能がご利用できなくなりますので、ご了承ください。
サポートのご継続については、「セキュリティ24 Version7以降」のご利用をお願いいたします。

 
【Q&A】
Q1.機能が停止するとどうなりますか?
A1.「セキュリティ24 Version5.7以前」は既にサポートも終了しているため、お問い合わせや、不具合が発生した際の修正対応にはお応えできなくなります。
サポートご継続をご希望される場合は「セキュリティ24 Version7以降」をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。
Q2.機能が停止した「セキュリティ24 Version5.7以前」を使用した場合、問題がありますか?
A2.最新のウイルス定義ファイルがご利用いただけなくなり、アンチウイルス機能が無効になります。
アンチウイルス機能が無効になりますと、ウイルスを検知出来なくなるため、お客様のPCが危険な状態になります。
対象のお客様におかれましては、最新バージョンへのアップデートを実施していただきますようお願い申し上げます。

Q3.機能停止後も料金が発生しますか?
A3.本サービスページよりサービスの解除をされない限り、ご利用料金は発生いたします。
本サービスの解除をご希望の場合は下記リンクよりサービスの解除を行ってください。
常時安全セキュリティ24申し込みの解除
Q4.セキュリティ24 Version7をインストールした後、それ以前のバージョンに戻すことはできますか?
A4.基本的にはサポートが終了したセキュリティ24のインストーラーは提供を行わないため、バージョンを戻すことはできません。
Q5.セキュリティ24 Version7にアップデートや再インストールを行う場合、別途料金は発生しますか?
A5.アップデートや再インストールに別途料金は発生いたしません。
Q6.複数のパソコンで「セキュリティ24 Version5.7以前」を利用しています。
すべてのパソコンでアップデートが必要ですか?
A6.必要です。
「セキュリティ24 Version5.7以前」が入っているすべてのパソコンそれぞれにアップデートを行ってください。

今後とも、@niftyと常時安全セキュリティ24をよろしくお願いいたします。