メンテナンス

2017年05月29日

サービスアダプター(NV900W・NV800D)のファームウェアアップデートについて

いつも常時安全セキュリティ24プラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2017年6月5日(月)~6月22日(木)の期間で、通信の安定性向上のために、サービスアダプターのファームウェアアップデートを行います。

ファームウェアのアップデートはインターネット経由で自動的に行われます。そのため、サービスアダプターの電源を入れ、ブロードバンド回線に接続した状態にしていただきますようお願いいたします。

※上記の期間以降に接続いただいた場合は、自動的にアップデートされます。

詳しくは、下記をご覧ください。


■日時

2017年6月5日(月)13:00 ~ 6月22日(木)05:00
※上記期間中の最大5分間、サービスアダプターの通信が切断されます

■内容

お客様がお持ちのサービスアダプターのファームウェアアップデートを行います。
アップデートはインターネット経由で自動的に行われます。
アップデート中は、サービスアダプターのランプが赤色に点灯または点滅します。
アップデート終了後は、サービスアダプターのランプが緑色に点灯または点滅します。

2017年6月5日(月)13:00以降、順次お客様のサービスアダプターのアップデートが行われていきます。
※上記メンテナンス日時以降に接続いただいた場合でも、自動的にアップデートされます。

■お客様への影響

メンテナンス期間中の最大5分間、インターネットの閲覧、及びメールソフトを用いた送受信ができない状態になります。

■お客様へお願いする操作

●事前にサービスアダプターの電源を入れ、ブロードバンド回線に接続した状態にしていただきますようお願いいたします。

●アップデート中は、サービスアダプターのランプが赤色に点灯または点滅します。ランプが赤色に点灯/点滅している間は、絶対に電源の抜き差しを行わないでください。

●アップデートの実行で、ご利用中に接続が切断された場合は、5分以上時間を空けた後、再度お試しください。

●ファームウェアのアップデート以降、接続できなくなった場合はサービスアダプターのランプが緑色に点灯または点滅していることを確認の上、サービスアダプターの電源を抜き差しし、サービスをご利用いただけるかご確認ください。

■サービスアダプターが使えなくなった場合

サービスアダプターの電源を抜き差ししても、サービスがご利用できない場合は、@niftyカスタマーサービスデスク(音声ガイダンスで1番を押した後に8番)へお問い合わせください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。