重要

2018年06月22日

「常時安全セキュリティ24プラス」サービス終了のお知らせ

平素より@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき誠にありがとうございます。

@niftyでは、2015年より「常時安全セキュリティ24プラス」を提供してまいりましたが、市場動向などを考慮して検討いたしました結果、誠に勝手ながら2019年3月31日をもってサービスを終了させていただくこととなりました。

また「常時安全セキュリティ24プラス」と同じくお申し込みいただいております「スマートサーブ」についても同様に2019年3月31日にサービスの提供を終了いたします。

ご利用中のお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

サービス終了に伴うお客様への影響と代替サービスを下記の通りご案内いたします。

サービス提供終了日

2019年3月31日
※新規のお申し込みはすでに終了しております。
※2019年4月1日 00:00以降順次、サービスはご利用いただけなくなります。

終了に伴う今後のサービス利用について

サービス終了まで「常時安全セキュリティ24プラス」、「スマートサーブ」は引き続きご利用が可能です。

サービス終了後は自動でサービスが解除され、ご提供しているセキュリティ機能がご利用いただけなくなります。
また「スマートサーブ」の下記のサービスもすべてご利用いただけなくなります。

・モバイル接続機能
・接続機器管理機能

サービス終了に伴い、お客様のセキュリティ対策が維持できなくなる可能性がございます。そのため、ニフティでは「常時安全セキュリティ24プラス」に代わるセキュリティサービスをご提供しております。

「常時安全セキュリティ24プラス」の代替サービスについて

「常時安全セキュリティ24プラス」の代わりとなるセキュリティサービスは下記の2サービスからお選びいただけます。

■「@niftyスマートセキュリティ with F-Secure」

特徴:テレビやゲーム機などのセキュリティソフトがインストールできない宅内機器のセキュリティを保護することができます。

「常時安全セキュリティ24プラス」ご利用者限定の割り引きキャンペーンを実施中です。
【ご利用者限定割り引きキャンペーンの概要】
 -初期費用9,800円(税抜)が無料
 -月額料金の割り引き280円/月を適用(1年または3年間※)
  ※選択プラン(1年プラン/3年プラン)の最低利用期間まで

※キャンペーン内容詳細と適用条件、お申し込み方法および注意事項等については、詳細ページをご確認ください。

■「常時安全セキュリティ24」

特徴:今お使いの「常時安全セキュリティ24プラス」のセキュリティソフトをそのまま継続してご利用することができます。

お申し込み方法および注意事項等については、詳細ページをご確認ください。

代替サービスへのお申し込みは、お客様自身でお手続きを行っていただくかサポート窓口からもお申し込みのお手続きが可能です。

「常時安全セキュリティ24プラス」の解除について

「常時安全セキュリティ24プラス」はサービス終了後に自動解除されますが、サービス提供終了より前にサービスを解除したい場合は下記のページより解除することが可能です。

「常時安全セキュリティ24プラス」の解除

※サービスを利用している@nifty IDとログインパスワードが必要です。
※「常時安全セキュリティ24プラス」を解除しても、「スマートサーブ」の契約は同時には解除されませんので、ご注意ください。

「スマートサーブ」の解除もされる場合は下記のページより解除が可能です。
「スマートサーブ」を解除しない場合、スマートサーブ月額料金300円(税抜)が引き続き発生します。

「スマートサーブ」の解除

※サービスを利用している@nifty IDとログインパスワードが必要です。

サービス解除、またはサービス終了後のご対応について

サービスアダプターの取り外しをお願いいたします。サービス終了後は、サービスアダプター経由でのインターネット接続ができなくなりますので、サービスアダプターをアクセスポイントに利用している場合は、アクセスポイントを無線ルーターなどに変更するご対応をよろしくお願いいたします。

常時安全セキュリティ24プラスのセキュリティソフトについてはサービス終了後は利用できなくなります。お客様自身でアンインストールしていただきますようをよろしくお願いいたします。アンインストール方法は下記の「クライアントソフトウエア マニュアル」の最新版マニュアルのアンインストールのページをご確認ください。

 

本サービスをご愛顧いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後も@niftyをよろしくお願いいたします。